「シミが剥がれるクリーム」広告は朝日新聞等にも掲載されていた

ねとらぼの取材で明らかになった偽装広告*1と同じような、シミが剥がれる表現を用いた広告が朝日新聞にも掲載されていました。 *1: nlab.itmedia.co.jp

東京ガスのオウンドメディア「ウチコト」がはてブスパム?favyが関与か

都市ガス事業者として世界最大であり日本国内最大手である(しかも上場企業!)東京ガスのオウンドメディア「ウチコト」がはてブスパムを敢行された模様です。

30億円を調達したベンチャー「dely」のサイトばかりをブクマする不思議なアカウントをご紹介

料理動画サイト「クラシル」を運営するdelyが30億円を調達されたようです。 料理動画、今すげーきてますよね。 僕はあれ系の動画は酔ってしまうのであまり好きではないのですが。 何はともあれ、おめでたいことのようですから少しでも話題にして応援できれば…

はてブスパムに関する補足情報

ようやく話題になってきましたね。 このスパムグループについては、以前から気になっていたので少しばかり補足します。

はてな運営にお願いしたい3つのこと

まずは、無関係な愚痴から。 MERYの全記事を非公開とするDeNA発表の1時間ちょい前、MERYの関連サイトで発表前のテスト跡のような物にでくわしたわけです。 これはバズだろと。ブログ始めるしかないだろと。 そうやってブログデビューして2本記事を書いたわけ…

MERY 全記事の非公開化を検討か?

というわけで、MERYについて2回目の更新です。

MERYの謝罪文を探していたらとんでもない物を掘り当てた件

DeNAのWELQに端を発するキュレーション界隈の騒動はMERYを除くパレット構想サイトが非公開になったあたりで炎上が止むのかと思いきや、引き続きMERYをはじめとする残存キュレーションサイトにも延焼中のようです。 しかもMERYに関しては、DeNAのCEOが問題な…