30億円を調達したベンチャー「dely」のサイトばかりをブクマする不思議なアカウントをご紹介

料理動画サイト「クラシル」を運営するdelyが30億円を調達されたようです。

料理動画、今すげーきてますよね。

僕はあれ系の動画は酔ってしまうのであまり好きではないのですが。

何はともあれ、おめでたいことのようですから少しでも話題にして応援できればと本エントリーをしたためます。

ひたすら「クラシル」をブックマークするファンアカウント達

一番分かりやすいのは、この辺のアカウントですかね。

b:id:skuwa

b:id:brian_j

よほどクラシルマニアなのか、ほぼクラシルしかブックマークしていないアカウントです。

熱烈なファンを持っていてうらやましい限りです。 

この手のアカウントはクラシルのエントリーを覗けばいくらでも見つかるのでいちいちリストアップはしませんが、わりと豊作ですよ。

社名アカウントもあるよ

この3つのエントリーは初ブクマが全て同時刻であるというのが素晴らしいのですが、「b:id:teradonburiDely」 「b:id:delyshibata」といった社名の入ったアカウントというのもいい感じです。さらに素敵なのは互助会でももっとマシなコメントするんじゃないか?ってレベルのいい加減なコメント感。 

 

 

オフィシャルブログははてなブログらしいよ

別にだからどうだって話でも無いんですけどね。

blog.dely.jp

埋め込んでおけばIDコールが飛んでいくらしいので言及しておこう。

何はともあれ、30億ってすごいですね。

冒頭の日経記事ではレシピ配信を拡大とのお話ですが、はて活方面はあまり拡大しないでほしいなーとか。

そんなことを思いますね。