MERY 全記事の非公開化を検討か?

というわけで、MERYについて2回目の更新です。

内容は、タイトルの通り。

ペロリはMERYの全記事非公開化を検討しているもようです。

f:id:fukabe:20161205182128p:plain

 

画像の経緯はこちらの記事を参照してください。

fukabe.hatenablog.com

 

MERYからのお知らせ
2016年12月5日 15:45
 
いつもMERYをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
MERYを運営する株式会社ペロリ(以下ペロリ)では、誠に勝手ながら、12月7日(水)に全記事を非公開化することを決定いたしました。
 
本件の概要につきましては、株式会社ディー・エヌ・エーのプレスリリースをご参照ください。
 
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
 
MERYの全記事非公開化の期間に関して、現時点では復帰の具体的な目処が立っておりませんが、一日も早い復帰を目指し、ペロリ経営陣・従業員一同、誠心誠意努めて参ります。
 
ご利用いただく皆様にとって、これまで以上に女の子の毎日がかわいくなるような情報をお届けできるサービスとして復帰できるよう全力を尽くして参りますので、今しばらくお待ちくださいませ。
 
株式会社ペロリ
 
 
お知らせは15時45分に掲載され、画像は17時ごろに撮影しました。
現在は他のブラウザからアクセスすると見ることができないため、ネットワーク上のどこかに残っていたキャッシュか何かであったと考えています。
とは言え、今現在、公式に確認できるソースがありません。
 
お知らせ掲載以降に何らかの方針の変更があったのか?
あるいはDeNA本体と時計あわせでもしているのか?
 
どうなるアプリ?どうなる福袋!?
ペロリ先生の次回作にご期待ください。